お弁当生活 in ヨーロッパ

海外で試行錯誤でお弁当作りをしています。

チキンスープ

金曜はおにぎりだけだったので、写真無しです。


そして、お弁当ではないのですが、週末はチキンスープを楽しみました。


基本的に鶏モモが骨から外れていないので、鶏モモを使いたい場合はまるごと一羽買ってしまいます。

で、解体したあとの骨でチキンスープをとるのが楽しみ。


適当に煮込むだけで美味しいスープができます。

一緒に煮込む野菜は端切れでも良いです。


スープパスタにしたり、そのまま飲んだり、リゾットにしたり。

産後にも良いと言われていたので、出産前にスープを冷凍して産後に飲んでいました。

栄養たっぷりって事ですよね。


普段は汁物が嫌いな我が家の子も自家製チキンスープとビーフスープは飲みます。

買ったものより優しい味なんですよね。


時間はかかりますが、オススメです!